「 WordPress 」 一覧

サイトマップにはてなブックマーク数を画像で取得するAPI

はてなブックマーク数を画像で取得するAPIを当サイトのサイトマップに表示しました。当サイトのサイトマップはWordpressのDagon Design Sitemap Generatorというプラグイ

続きを見る

WordPressのAdd-Meta-TagsとSimple Tags

WordPressのプラグイン記事は氾濫しているので書くのは控えていたんですが、どうもタグ周りのプラグインで良いものが見つからず時間のある時に入れたり消したり繰り返していました。良さそうなものがあって

続きを見る

.htaccessでWordPressのアクセス制御

Wordpressのダッシュボードはもちろん管理者以外入室してもらっちゃ困るので、wp-admin以下に.htaccessを置いてアクセス制御します。僕の場合は家と会社のIPアドレスからのアクセスのみ

続きを見る

WordPress 2.7.1 に自動アップデート

ずっと「WordPress 2.7.1 が利用可能です ! アップデートしてください。」って出てて気持ち悪かったので今日自動アップデートしてみました。一応データベースをダンプしてサーバ上のファイルをt

続きを見る

PAGE TOP ↑